オムライス弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/


 天気は晴れ/曇り 気温は25度

曇り空の朝です。

 これから晴れて来るらしい。湿度も低いらしいので、洗濯物もカラッと乾くかなぁ。


 仕事を辞めたんだけど、なかなか毎日忙しくて家にいることが少ないです。

 今のうちにやっておかないと用事って、たくさんですね。

 今日も、やる事が3つほど…ひとつひとつこなして、夕方はゆっくりしよう(*^^*)♪






 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。



 




 オムライス

 ピーマンの塩昆布和え

 鶏団子、アメリカンドッグ串

 ジャーマンポテト

 ブロッコリー

 とまと







 オムライス…お野菜たっぷりのケチャップライスをたまごで包みました。

 味付けをしっかりしているので、たまごの上にソースは掛けませんでした。







 ジャーマンポテト…ポテトを角切りに切ってから、レンチンし、ソーセージと炒めて味付け。

仕上げにさやえんどうを入れてサッと炒め出来上がり♪♪







 串…魚肉ソーセージで小さなアメリカンドッグを作り、鶏団子も揚げて串に刺しました。

 余ったホットミックスで、ドーナツを作ったんだけど、アメリカンドックと間違えて刺してしまったみたい。

 まっ!!魚肉ソーセージのないのに当たったら、当たりですね〜良いことあるかなぁ

∩^ω^∩♡







 塩昆布和え…ピーマンと人参を茹でて、塩昆布とごまで和えました。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。