煮込みお好み焼き弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)


 天気は晴れ 気温は28度。

夜は雨が降るそうです。


 なんとなく暑くなりそうな青空のような気がする( ̄∇ ̄;;

 今日は両親の保険の手続きがあって、実家に行かないと〜暑くならないと良いなぁ。



 先日、キッチンにある冷蔵庫でなくて、保存用にしている冷凍庫があるんだけど、ドアを半開きにしていて、上段に置いておいたスーパーカップアイスが溶けかかっていたんです。

 再度、冷凍したんだけど、硬い部分ができてしまい、バニラのスーパーカップ3つを何か出来ないかなぁ〜。

 

 そうだ!!

 プリンを作ろう∩^ω^❤︎


 スーパーカップ3つをレンジで、カップのまま(上蓋を外して) 軽く溶けるくらいにレンチンして、ボールに移し、たまごを3コ入れて、牛乳を50ccくらい入れて、まぜまぜ…


 ザルなどでこして


 耐熱カップ3つに分けて入れ、中華鍋に湯を入れて、蒸し台にのせて25分蒸しました。

 

 プリンの出来上がり♡

 

 スーパーカップとたまご、牛乳少々で…

とっても美味しいですよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 

 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。






 たまご焼き

 ほうれん草のごま和え

 ちくわピーマン焼き

 豚肉の唐揚げ

 煮込みお好み焼き

 ブロッコリー

 とまと








 お好み焼き…干しエビ、キャベツ、ちくわ、紅生姜で作ったお好み焼きです。

 ソース、ケチャップ、だし醤油、みりんでタレを作り、煮込んで、煮込みお好み焼きにしてます。







 ぶた唐揚げ…豚肉を漬けて、揚げました。

カリっと美味しいかなぁ❤︎







 ちくわ焼き…ピーマンを軽く炒めて、トースターちくわ、炒めたピーマンと和えて焼き目を付くくらい焼きました。だし醤油をサッとかけてます。







 ごま和え…息子の好きなごま和えです。








 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な1日になりますように。