鮭の塩焼き弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(^-^)/


 天気は晴れ 気温は10度。

今の気温は1度です。寒い〜!!

 昨日は、仕事から帰って来たら身体がダルくて、そう言えば…仕事で寒かったなぁ〜と思い、風邪薬を飲んで、パタパタ掃除や洗濯などして過ごしていたケド、今朝は大丈夫みたい。

 ほっ…よかったです❤︎






 今日のお弁当は…息子弁当とパパランチです。







 たまご焼き

 小松菜のおき和え

 鮭の塩焼き

 鶏のフライ

 角煮ぽい厚揚げ肉巻き

 ブロッコリー

 とまと







 鶏のフライ…息子の鶏克服no 2

 鶏のフライです。鶏の大葉フライに大葉ソースを掛けて大葉を巻きました。

 見た目は大丈夫!!これで大丈夫なら、鶏ももステーキを作ってみようかなぁ(*^^*)❤︎








 パパランチの方が見やすいかなぁ。

パパは今日、在宅でお仕事。

 私は、お友達と出かけるので、ランチを置いて出かけますヽ(´▽`)/ほーい!







 鮭の塩焼き…木曜日はお魚の日なので、鮭の塩焼きにしました。

 息子は鮭が好きなので、ご飯とモリモリ食べるかなぁ。







 角煮風…角煮に見えるでしょ(*^^*)

厚揚げを四角く切って、薄い豚肉2枚を巻いて焼き、醤油、砂糖、味醂、酒でとろみが付くまで煮ました。







 おかか和え…小松菜と人参を茹でて、鰹節、塩昆布、白だし、ごま油で和えました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 今日は満月ですね。

 昨夜、空を見ると雲ひとつなくて星がキレイでした。

 お月様は首をグイッと上げて、真上にいるお月様を見上げました♪♪




 ちっちゃいお月様でした。輝きがすごかったです。今夜も会えるかなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。