飲茶弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(^-^)/


 天気は晴れ 気温は9度。

 週の真ん中、水曜日ですねぇ〜。

 起きて来た息子は、まだ水曜日かぁ〜と言っていました。

 私は、木、金とあと少し…とお疲れモードです。

 息子が月曜日から実習に入り、6時過ぎには家を出るので、5時台にはお弁当を作り終えないといけないので、いつもより早めの行動となってます。

息子も私も、早く慣れないとなぁ〜(*´꒳`*)❤︎





 今日のお弁当は…息子弁当です。



 炒飯

 味付けたまご

 ほうれん草の胡麻和え

 揚げ餃子

 小籠包

 エビ小籠包

 しゅうまい

 さつま芋焼き

 青椒肉絲

 ブロッコリー

 とまと







 炒飯…飲茶風弁当を目指して…炒飯をオイスターソースを使った炒飯にしました。

 でも、そばめし風。焼きそばを細かく入れて、にらもたっぷり炒飯です。


 揚げ餃子…キャベツをたっぷり入れて揚げ餃子にしました。








 飲茶…小籠包、しゅうまいは、先日、お取り寄せしたものを蒸し器で蒸しました。








 青椒肉絲..,ピーマンがシャキッとなるように、最後にピーマンを入れてサッと炒めました。








 さつま芋焼き…さつま芋をレンチンして、グラニュー糖と塩をふりかけて焼きました。







 胡麻和え…息子が好きなので、ごま和えです♪






 



 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。