大根ソースハンバーグ弁当 | よっかのブログ

よっかのブログ

ブログの説明を入力します。

 おはようございます(*^^*)/


 天気は晴れ 気温は14度。

 朝は眠いですね。

 風が強いようで、窓ガラスの風切りの音が聞こえます。

 仕事に行く時寒そうだな( ̄∇ ̄;;





 今日のお弁当は…息子とパパ弁当です。






 味付けゆでたまご

 ピーマンの塩昆布和え

 大根ソースハンバーグ

 ちくわの肉巻き

 かぼちゃのバターソテー

 ブロッコリー

 とまと







 ハンバーグ…玉ねぎ、にんじん、お野菜たっぷりのハンバーグです。

 ハンバーグの焼き汁に大根おろし、大葉、ポン酢醤油、みりんを入れて煮込み、ソースを作りかけました。







 ちくわに紅生姜を入れて、豚肉を巻いて焼きました。

 







 バターソテー…かぼちゃをレンチンし、軽く小麦粉を振るって、バターでソテーしました。

味付けは、塩胡椒です。








 ピーマン和え…ピーマンと人参を茹でて、塩昆布で和えました。







 美味しく食べられますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





 昨日は、母の眼科の受診日で、手術の予定などの相談などをしたく、朝早に地元に出かけました。

 8時台の電車に乗るって、忙しくて駅まで走りながら、ギリギリ電車に乗れてセーフ。

 この電車に乗り、乗り換えて行けば、母との待ち合わせの時間にぴったりだなぁ。と思っていたら、何人か先の横でぱたっと人が倒れました。


 車内は混んでいたけど、みんな騒ぐことなく倒れた方に声掛けをする方、脈をみられる方、緊急ボタンをおしたり、倒れた方がいる事を報告、救急車の要請される方などスムーズに動き、倒れた方を駅員さんに引き渡す事ができました。


 電車も遅延し、遅くなってしまったけど、誰も文句も言わず…。

 日本って、良い国だなぁ〜と思いました

╰(*´︶`*)╯♡




 元気いっぱい、笑顔いっぱい〜優しさいっぱいの素敵な一日になりますように。