時間の無駄遣い?たまにはゆるしてあげよう。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしも

そのときによって  

思うことは

変わるのだけども


やりたいことを

いつまでも

やりたい、で

終わらせてたら

いつまでたっても

やらないで終わるよな。


今はそう思う。


年取ったから

かもしれないけど笑


やりたいけど

先延ばしにしていたことが

急に目の前に出てきたとする。


でも現在

優先事項はたくさん

存在している状態。


そんなとき

今までのわたしなら


いや

今それやるときじゃないから、

すぐに却下してたんだけど、、、


たまには

目の前に突然現れた

いつかは

やりたいと思っていたことを

採用してみよう、

と思ったのでした。


それが今日。


別のものを買いに

お買い物に行ったら

ヤリイカを

対面販売してて

4はいで

まぁまぁ安かった。


最初は


いや

今のわたしには

優先事項たくさんあるし、


って

スルーしたんだけど


こうやって

いつまでスルーする?


自分の内側が言うのですわ。


イカを手早く

捌けるようになりたいって

思っているのに


いつまでも

トライしなかったら

きっと

トライしないまま

人生終わる笑


大げさかもしれないけど

そんなことを思って、、、


そうしたら

イカを

買っていたのでした。


そして

帰ってから

すぐに捌いた。


イカなんて捌くの

何十年ぶりだから笑

全然できなくて


もちろん

手早さとは無縁で!


この時間に

優先事項が

一体いくつ

終わったことでしょう、、、


って感じで、、、


あーあ

時間の無駄だった、

って

いつもなら思うのだけど


今日は

やっぱり

トライしてみて良かった。


そう思えた。


そうなのだ


わたしの中に

時間の無駄遣いってやつは

してはいけないという

思い込みがあって


それが

やりたいことに

ブレーキをかけていた。


今日は

時間の無駄遣いを

たまにはいいよ

自分に許した。


だって

やりたいことなんだからさぁって。


今日やってみて

良かったと思う。


これで

今度イカを捌くときは

もう少し

上手になってるはずだから


今までよりもっと

氣軽にイカが買える笑


お料理の

レパートリーも

格段に拡がった!


優先事項も確かに

あるはあるんだけども


たまには

時間の無駄遣いでも

やりたいことをやる

自分を許してあげよう。


そういうお話。