カラダが喜ぶままに。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

突然始まった

置き換えダイエット。


高品質ヴィーガン対応の

ビタミン

ミネラル

大豆プロテイン配合の栄養食を

水に溶かして1日一食 

摂っています。


ダイエットが

目的ではなかったんだけど

必要だとは思うけど笑


やってみると

意外に楽しくて

びっくりしてる。


なんたって

カラダが軽い!


今日はお昼を

置き換えてみたんだけど

お昼から受講したセミナー 

しっかり

集中して入ってくるし

眠くもならない。


帰ってきて

家事をするのも

カラダが軽いからか

面倒くさくない!


空腹ハイみたいに

なってて

食べたいとも思わない。


やっぱり

食べるってさ、

カラダに負担かけてる、

のだよね。


それがよくわかった。


わたしは

美味しいものを食べるのが

大好きだから

一食をドリンクに

置き換えるのは 

顕在意識的には

とてもとても寂しいし

嫌なんだけど


カラダはどうしたって

誤魔化すことが出来ないよね。


それが

わかっただけでもよかったー


こうやって

カラダと向き合ってると


昔のダイエットのことが

蘇ってくる。


お風呂上がりに

オイルを塗っていて

ふと思い出した!


ディオールの

スヴェルトという

塗る化粧品。


昔ブームだった頃に

使ってたよー


塗ると

いかにも効果ありそうだし


友達なんかは

すぐ効果出たよとか

言ってたけど


わたしは

あまり感じなかったな笑


まぁ

今はしばらく

カラダの声を聴いて


カラダが喜ぶように

していきたいな。