それ無理ってほんとうなんだろか。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日。


朝ごはんを

良質の大豆プロテインがメインの

ドリンクにしてみました。


いわゆる

置き換えダイエット?

になるのかな。


言葉はなんでもいいし

ダイエットが目的、

というわけでもなく

特に理由はないんだけど


一番大きいのは


ごはんを一食抜くのは無理。

置き換えでも無理、


ずーっとやらないっ!と

打ち消してたけど


「それは無理」って

思ってることって

ほんとに無理なんだろか?


いや

無理じゃないよね。


思ったのですよ。


だって

無理じゃないって


これまで 

いろいろやってきてみて

実感がある。


プチ断食みたいなことは

独身時代

めちゃ

ハードワークだったけど

その中でさえ

ちょこちょこやっていました。


そのときの目的は

ただひたすらに

ダイエットだけれども。


わたし

思えば

結婚までは

常にダイエットを

意識してました。


もともと

ぽっちゃりなのを

ずっと母に指摘されてて

こんな私ではいけない、と

思ってた。


だから

高カロリーなものは

避けるようにしてたし

食べすぎないようにしてた。

あまり効果はないのだけど笑


でもわたし

やると決めたら

やる子でして


20代の時に

1ヶ月で3キロ痩せる!

痩せた人は

痩せなかった人にお支払い、

というような賭けを

同僚としたんだけど

見事わたしだけが

成功させたし


その後

30代の時に

過去最高体重になり

一年で10キロ痩せる

という目標を達成

一年だから無理はないけど

ずっとストイック生活で

まぁまぁ大変でした


先に書いたプチ断食を含め


まぁ

人生の半分は 

ダイエットを常に意識してた。


結婚前も

ドレスやらなんやら着るのに

頑張ってたんですが


結婚してからは

今までの反動か


なんか

食事を制限するのに

ものすごい抵抗が出てきて、、、


美味しいものを

食べるの大好きなもんだから

ほんと

考えただけで 

ブルーになるくらい笑


体を動かすのは

抵抗がないから

わたしはそれでいいや!と

思ってたんですけれども


なんか

昨日あたりから

急に抵抗もなくなったみたい。


今日は歯科通院で

朝から出てて

空腹ではあるけど

カラダが軽くて

とても動きやすいのです。


この体感は大きいー!


きっと

いつも

食べすぎてたんだね。


カラダが

やって欲しかったんだね。


カラダの声を聴けて

良かったです。


続けることに

あまり

拘ってはいないけど


別に断食でもないし

続けられたら

続けてみてもいいかと 

思っております。