あーあ。笑 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日

夜寝がけに

義母から夫に

電話がかかってきた。


今日

これから

デイサービスの体験の

送り出しのために

朝早くから

夫の実家に行くのですが

そのことらしい。


わたしの動向が

氣になって

電話してきたみたい。


ようは

来てくれた後

自分不在の家に

居られるのが嫌


ということのようで。


夫が

送り出しして

施設に同行した後は

用事あるみたいだからと伝えると

納得して電話を切ったらしい。


昨年

盗人容疑をかけられてるので

最初から

義母不在時には

居ないつもりだったし

なんとなく

モヤっとしつつも

夜は寝たけど


朝になって

やっぱり腹立つわーと

怒りが湧いてきた笑


はっきり言って

わたしだって

行きたくはない。


でも

ケアマネさんにも

最初は

送り出ししてあげてくださいと

言われたし

施設も見ておいた方が

先々良いかなと思ったから

そうしてるだけで。


さらに

今日は夫の実家に

泊まることになってるから

また夜に来なきゃならない。


片道約2時間かかるし

遠いから

一回帰るのも煩わしいし、、

時間を潰さないとならないわけ。


移動時間にどれだけのことが

できるかと思えば


いーーーーってなる笑

 

はっきり言って

時間の無駄遣い。


それなのに義母には

わざわざ

家には居てほしくないと

遠回しに言われたら

そりゃ力も抜けるわ笑


はっきりわたしに

言ってくれればいいのに

夫に言ってくるのも

また腹立つ笑


義母も

精一杯なんだろうし


自分が発言したことも

忘れてしまうであろうことを

考えると

仕方ないのだろうけど、、、


こっちの

氣持ちとしては

乗らなくなるよなぁ。


というわけで

義母宅に到着。


着いてしまえば

わたしも

淡々としたもので笑


荷物チェックも済ませ

後は

送り出し&付き添いするだけ。


夜まで何か

楽しいことを

しようと思います。