どう捨てる?どう生かす? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

テレビの調子が

いよいよ

悪くなったのは

実家に帰る日の

11月21日でした。


その間

夫はテレビをネットで探して 

購入していたのですが

どうやら

想像したのより

めちゃ大きいとのこと!

50型


大きすぎて

今のテレビ台兼

レコードプレーヤーの棚だと

安定せず危ないので


今までより低くて

幅広の棚を

買うことにするね、

とのこと。


好きにしたらいいよーと

返事して

実家から

家に帰ってきてみたら

ほんとテレビ

めちゃめちゃデカい!


で。


棚を組み立てて

今までの棚を

別のお部屋に入れることに。


棚自体も

ものすごく良いものとのとで

捨てるのも躊躇われ


でも

トコロテン方式で

今までのものを

ずらしたり

処分したりしないと

棚が入らない。


とのことで


大掃除&断捨離大会。


なんとか

収まったのですが


今まで使ってなかった

けど処分してなかった


回転式の椅子を

どうにかしなければならずで


最初は

リユースストアで

処分しようとしてたのだけど

シートに汚れもついてるので

わたしの普段使い用に

使うことに。


そうなってくると

今まで普段使いしてた椅子は

ダイニングで使おうとか

いや椅子の脚

フロアガードを使わないと

床に傷がいくとか

いろいろ

微調整が必要で


一度買いに

行ったのにも関わらず

買い足しが必要になり

IKEAに行くこと2回笑

↑ 

別にIKEAでなくても

よかったのだけど

夫の誕生日のクーポンが

ちょうどあったので。


結局増えたモノもあるけど

このときだからと

処分できたモノもあり

モノと向き合う

いい機会になりました。


わりとモノと向き合い

断捨離してる方だとは

思うけど


使ってないなぁ 

この先使うかなぁと

思うモノも出てきて


定期的な見直しは

必要だなーと

ホントに思いました。


写真は

IKEAで食べた

ベリーパフェ


平日は空いてて

氣分転換にはなるよね