やりたいことはすぐやろう。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日。

借りている農園に

作業に行った帰りに 


自然食品を 

扱っているお店に行ったら。


棚が空っぽ!


と思ったら

次には閉店、

の文字が飛び込んできて

思わず

閉店???

と口に出してしまった。


店主さんのお母さん?が

レジ前に居て


今あるものを

売り切ったら閉店です。

突然のことで

どこに連絡していいか

わからなくて、、と

おっしゃる。


アタマ真っ白。。。


どうやら

店主さんが緊急入院したらしく。


店の切り盛り一切を

店主さんがされていたから

たまにお店番していた

店主さんの

お父さんとお母さんでは

らちがあかなくて

やむなく閉店にするらしい。


思えば大阪に来て10年。


来たばかりの頃 

右も左もわからない中 

安心して

口に出来るモノを扱っている

自然食品のお店はないか?

探したら

近くにあって

ずいぶんと

お世話になったものだった。


わたしが

大阪に来て

一番お世話になったお店と言っても

過言ではない。


特にこの時期は

地場の

信頼できる農家さんの

らっきょうや梅を頼んでた。


だから、、、、


お店の中を見て

本当にアタマ真っ白になった。


詳しい事情については

わからないけど、、


本当に残念。


だけど

お世話になりました、

本当にありがとうございました。

お伝えしたい。


インスタでも

繋がっている方なので

見てくださっているかも

しれないけれど


まだ今は

きっと見れる体調ではないかも。


それにしても


自然食品のお店を

経営されていたし


安心して食べられるモノを

普段から

摂取していただろうと思うのに


それでも、、


いくら

カラダに氣をつけていたとしても


人間

ほんとに

次の瞬間どうなるか

わからないのだね。


それも

わたしにとっては衝撃的。


でも

病氣、というのは

今の自分への

メッセージには違いないよね。


今が一番

しんどいかもしれないけど

まだお若いし

なんとか

回復していただきたいと

祈るばかりです。


あらためて思う。


やりたいことは

すぐやろう、と。


後回しにはしない。


いつどうなっても良いように

精一杯生きよう。