自分の中のうねりや変化を認めよう! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

何をやっても


あれ?


うまく流れていない、

という時期がある。


わたしにとっては

今がその時期なよう。


先日は 

予定をダブルブッキング。


その日は

3人で会うことになっていたから

わたしだけ

キャンセルさせてもらいましたが


ほんとは

会いたかったなぁ。

でもほんとのところは

この日、ではなかったのでしょう


昨日は朝から


着物着て行こうと思ったら

帯の結び方を間違え

結局時間に

間に合わなくなってやめる。


銀行のATMの

暗証番号をド忘れし

2回間違える。

さすがに3回目は 

ドキドキしすぎて

チャレンジ出来ず。

次の日の朝に

なんとか思い出しました(^◇^;)


今日は明日

会う予定のお友達から

家庭の都合で

急遽キャンセルが入り。

明日は大雨だというから

まあいいか、なのだけど。


動いてるねー

蠢いてるねー


という感じ。


ただでさえ

梅雨のこの時期は苦手。

下手すると

真夏よりも嫌かも。


とにかく

むしむしし

ざわざわとする。


いーーーっとなる。


思えば

この流れの悪さ?は

日曜日のパン出店のあたりから、

だったのですが


家の中の

クリスタルファウンテンの

置き場所を変えて

さらに加速してる氣が。



玄関でしばらく使わず

置き物にしてしまってた。


でも

ふと思いたち


先日綺麗に洗って

居間に置き直して 

稼働させたら

その日。


冷蔵庫の中の

手作り調味料を手に取ったら 

容器も少しぬるぬるしてて

蓋がちゃんと閉まってなくて

手から滑り落とし

派手にぶちかまし

床から壁から天井まで

えらいことになった。


なにこれ、

としばし呆然とした。


そして

わたしは

見えない流れというものを

視覚的に認識した。


クリスタルファウンテンは

噴水だから

実際にエネルギーを

動かすんだよ。


わかりやすかったわー


夢の中でメッセージ来たけど


流れを止めるな!


ということでした。


一見

「わたし」が

止められてる


感じがするんだけど


実際には

「わたし」が止めてる。


見えない世界は

もう止まらないからね、

ずっと循環し続けるよ。

いい、わかった?


という感じで

わたわたと

最後通告を

手渡された感じです。


読んでる方は

何がなんだか

わからんかもしれませんが笑


時の流れが

めちゃ速くなった。


今日は違和感

感じてなかったことでも

次の日は

違和感になってたりして

その違和感を

そのままにしとくと


うわー、ってことになる、

みたいな。


今までなら

自分の中で

これだ!と思ったものは

変わることが

なかったんだけども


わりと短期間で

ころっと

変わってしまうことがあって


それについていけてない、

みたいな感じですー


ニュアンス的に

伝わるかしら?


ようは


自分の中の

うねりや変化を

とんどん認めていこう


ということなんですよ。


こういう

肌感覚、って

わたし

とても大事にしてるんだけど

まず当たってるし


どーやら

わたしだけではないことが

周囲の友達との

やりとりから感じたりする。


ともかく

今日から6月だし

思ったことはすぐやろ。


そしてそれが

もし違ったとしたら

すぐ切り替えよう。