やらないと永遠にわからないことだらけ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は

週一水拭きお掃除の日。


先々週から

しゃがみ歩きで水拭きを

始めまして

今日が3回目。


最初は

しゃがみ姿勢も

きつかったのが


今日はだいぶ

バランスを取って

しゃがんで

水拭きできるようになってた!


昨日はたまたま

ヨガだったので

カラダが

動きやすくなってたのも

あったと思うけど


週一しかやっていないのに

効果が感じられて嬉しい!


毎日の継続が

そりゃ一番大事だけど

毎日じゃなくたっていい。


ようは

やることが大事!


なのよね。


良いのはわかってるけど

続けられないよ、、と

いつまでも始めないのは

とてももったいないね。


少しでも

やってみようと思ったことは

思うにとどめるのではなく

やってみること。


やらない、と

やる、では

全然違うね。


やらないと

永遠にわからないままで

終わっちゃうんだね。


だから

一歩踏み出してみよう♡


絶対に世界観が変わる!


昨日のヨガの筋肉痛が

今来てるけど笑


今夜は早く休みます。