誰もが母から生まれているから。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は母の日ー


わたしは

何もプレゼントは

しませんでしたが


昨日夜は

エッセンシャルオイルで

母の足裏をマッサージ。


少しは

リラックスできたでしょうか。


そして今日は

ヨガに行ってもらいました。


父が退院してからは

父を置いて出かけられにくくなり

10分15分くらいなら

大丈夫でしょうけど


毎週通っているヨガも

行けなくなってるので

行っておいでー!と

送り出しました。


わたしたちには

子どもがいないから

母の立場に

なったことはない。


だから

想像することしか

出来ないのだけど


子どもが

生き生きと

元氣にしていれば

それが母の何よりの幸せ

なんだろうなぁとは思う。


うちはこうやって

一緒にいることで

親子双方の魂が

喜んでいる氣はするけど


そこはそれ

いろんな親子の形があるから


離れていても

お互い

通じ合えてる親子も

あるでしょうね。


昨日から今日にかけて

SNSを見ていて


母の立場からの母の日

娘の立場からの母の日


繋がっている方

それぞれの親子の愛を

感じることが出来て


優しい氣持ちになりました。


中には

お母さんが

もう亡くなられているんだけど

「母」に想いを馳せる、、、


そんな方の投稿を見て

じわーんときたり。


どんな人も

みんなみんな

母から生まれてきている。


そういう意味で

母との繋がりは

何よりも濃い。


そんなことを思った

昨日の母の日でした。


「お母さん」のみなさん

いつもありがとう。