カラダの声、聴いてる? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夜寝てるとき。


嫌な夢を見たり

なんとなく嫌な氣分で

夜中に

起きちゃうことがあります。


大抵そういう時は

寝る前にチェックしてる

タブレットの電源を

落としてないの。


いつもは

消して寝るんだけど

たまに寝落ちしてしまう。


夜中に

やってしまった、、、と

起きるたびに

電磁波の影響を

受けてるなぁと思います。


若い頃は

そこまで電磁波の影響を

感じたことは

ありませんでした。


仮に

感じてたとしても

若いし免疫力あったから

乗り切れちゃったんだろうなぁ。


年取って

免疫力落ちたのもあって笑

今は

結構敏感に感じることが

多くなってきました。


今年は

PM2.5の影響も

ものすごく感じてて

アレルギー反応が出ることも

一度や二度では無いし


電車に乗ると

他の人のつけている

整髪剤やら柔軟剤やらで

咳込むこともたくさん。


添加物が

明らかに入っているものは

舌が痺れるから

逆に食欲が落ちてしまったり。


何にも反応せずにいれば

もちろん楽だろうし


大変だなぁ

厄介だなぁと

思うこともあるけど


こうやって

反応してくれて

カラダさん、

ありがとう、とも思います。


カラダが

反応するということは

外界の見えないものも

ちゃんと

感じられているということ。


自分のカラダの声を

聴けているなぁと思うし

自分の感覚も信頼できる。


きっと

まだまだ

自分と

繋がれるんだろうなって思う。


もっと感覚を

研ぎ澄ますことが

出来るんだろうな。


この点に関しては

貪欲に向き合っていきたいな♬