今が最高!って思えてる? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は久しぶりに

夫と旅行に来てます。


一泊だけど名古屋。


午前中に着いて

動物園を満喫して

ホテルに帰ってきたところ。


違う地域に来るのは楽しい!


特に名古屋は 

名古屋にしかない

「名古屋めし」が楽しみで

見る店見る店 

どれも大阪には無くて!

珍しくて美味しそう!


小さな贅沢、とばかりに

名古屋行きの

「ひのとり」

プレミアムシートに

乗れたのも良かった!


ほんとに

心地いい座席でした。


長い旅行に

行きたいなとも思うけど


今は 

お互いの家の親のことも

目を離せなくなってるし

こういう小旅行で

十分満たされる♬


もっともっと、と

求めていたり


不足にしか

目を向けられなかった頃は

こんなふうに

思えなかったかもしれないけど


今という瞬間瞬間を

楽しめるようになってきたよ。


たとえそれが

しんどいときでも

しんどさの中に

味わいってあるもんだし


良い悪い

ゼロか100か

白か黒か


そういう見方ではなく


感覚や感性にも

深みが出てきてるから


楽しい、とは違うのかもだけど 

生きてる!っていう感覚が 

すごく感じられるの。


今が最高なんだよ。


じわじわと思えたら

それが人生から得られる

何よりもの

ギフトなのかもしれない。