理解できなくともカラダは愛そのもの。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日

某デパートのトイレに行ったら


ジェットタオル?

エアータオル?が


しれっと

使用開始されていた笑


あれだけ

感染対策やらとかで

ご使用になれませんって

やっていたのに


何なん?


って思いました。笑


しかも

用を足したご婦人たちが

ふつーに使ってるし、、、


だいぶあきれた。


まあ

わたしは正直

マスクも

エアータオル止めるのも

クリアボードも

消毒液も

バスの座席一番前を使用禁止にするのも

黙食も


感染対策としては

不十分どころか

意味なし

いや有害って


このコロナ禍始まってから

ずーーーーーーーーーっと!!!

思ってるので

発信もしてる


通常モードに戻るのは

良いことだなとは思うけども


この

しれっと感に呆れた笑


一言くらいさぁ


エアータオル

ご使用頂けます

感染対策に意味はありませんでした

申し訳ございませんでしたって

書いたら?

全然一言じゃ無いし笑


とか

ちらっと思ったよね笑

性格悪いんで笑ねぇ。


日本人って

ほんっと

日和見の人多いなぁ。

ひよりみ、と読みますよ。


日和見菌。


腸内環境の話するときに

よく出てくるので

知っている方も多いかもですが


腸内環境の最大勢力が

日和見菌です。

7割居るって言われてる。


あとは

善玉菌ちやんと

悪玉菌ちゃんがいますよ。


日和見菌は

何をするというかといえば

免疫力が上がり

腸内で善玉菌が増えれば

善玉菌の味方をするし

免疫力が落ちて

腸内で悪玉菌が増えれば

悪玉菌の味方をする


基本的には無害。

その時の

腸内環境に合わせて

敵にも味方にもなる子なのです。


なんかさぁ

ずるくない?笑


冒頭に書いた

エアータオルが

しれっと使用開始になっていた  

というのもそうだけど


このコロナ禍で

おかしいこといっぱいあったのに

自分がどう考えてるかについては

ひたすら口を閉ざし

今の感染対策っておかしくない?と

憤ってるわたしみたいな人のことは

関わらんとこ、と無視し


ひたすら周囲に合わせ

いざ

コロナ禍が明けそうになったら

みんながもう解除してるなら

じゃあ自分も、、、

しれっとコロナ前の生活に戻る。


ずるくない?笑


日和見だよねこれ。


まぁ

そもそも

日和見菌と

日和見主義?を

一緒にしない方がいいのかもだけど


同じ言葉だから

共通する事象もあると思うのよ.


腸内環境的に言うと

理想のバランスは

善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7

なんだそうです。


わたしたちの

カラダの働きって

全部が完璧って

わたしは思っているけど

それでいくと

日和見菌もこんなに数

必要なんだ、、、って思った。


わたしがいくら

日和見マジ理解できない!と

思ったとしても


わたしに腸がある限り

日和見菌は

わたしの中にいるんだよね。


だんだん話が

はちゃめちゃになってきたけども笑


カラダ(腸)の方が

アタマよりも

魂に近いと思ってるわたしの

今のこたえとしては


善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7


このバランスが

カラダ的には完璧で

まさに三次元に生きてるって

ことなんだろうなぁ


日和見がずるい、って感じるのは

アタマの仕業なんでしょう多分。


カラダとしては

善も悪も日和見も

まるっと必要!っていうことで


それが愛というやつの正体

なんだろうなーと


アタマでは

到底理解できないけど

カラダは愛を体現してるって

ことなんだろうなぁ。


理解できなくてもいい。

カラダはわかってるってことが

わたしたちの叡智。