好きなことをする覚悟☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

好きなことをするのに

覚悟なんて要りますか?


昔のわたしなら 

間違いなく

そう思っていたと思うのですが


今は

覚悟要るなぁって思うよ♡


昔のわたしは

せっかく

自分の好きなことをするんだから

好きなことしかしちゃいけないって

思い込んでた氣がするのよ。


ただ

当たり前かもしれないけど


好きなことを

やり続けていくと

自分の苦手なことも

結構出てくるわけ。


そのときにね


自分の好きなことをするんだから

好きなことしかしちゃいけない!

という

変な思い込みがあったりすると


いや

好きだと思ってたけど

こんなしんどいこととか

苦手なことも

やらなきゃならないんなら 


あんなに好きだと思ってたけど

やっぱり

好きではなかったんだ

わたしには無理だったんだって

諦めてしまうのよ。


意味わかります?


好きなことしてても

しんどいこと

苦手なことがあると


いや

わたしには向いてないから、って


好きなこと自体を

諦めてしまうわけ。


え?

そこ諦めちゃうんだ、って

思われるかもしれないけど


間違いなく

わたしはそうでした。


ほんともったいないわ!笑

タイムマシンがあったら

自分に

グーパンチしたいわ笑


あとね


自分と同じようなことが好きで

キラキラと

成功しているように見える人と比べて


あの人の方が向いているし

好きな氣持ちで負けてるし 

やめようと

なんか勝手に勝ち負け持ち込んで

いじいじしてましたね。


そのくせ

わたしには

わたしにしか無い

特別なモノがあるはず!!って

変なプライドばかりあったりして


あーもう

わたし

超ヤバいやつじゃん笑


まあ

そんなこんなを振り返ってみると


覚悟っていうもんを

よくわかってなかったんだよね。


覚悟っていうと

イコール

嫌なこと苦手なことを

氣合いで引き受ける!

みたいなイメージあって


変な話が


好きなことをすると

嫌なこと苦手なことも

氣合いで

引き受けなければならないって


ようは自分がそうやって

設定してしまっていたので


好きなことをするたびに

嫌なこと苦手なことに

直面するっていう

現実を創り上げていたわけですガーン


こわっ、、、


ほんと、、、

設定は大事ですねぇ♡


でも今、、


その変な思い込みも無くなり

あったとしてもすぐに氣づける


楽しいことをしていると

宇宙が応援してくれるっていうけど


こういうことか!って

思えたりするんだよね。


不思議だけど。


わたしが

変な設定してたもんだから

氣がつくのかなり遅くなったけど


覚悟って

目覚めて悟るって書くでしょ?


そうなのだ

その通り

覚悟は

目覚められるし悟れるモノなのだ。


すごいよねぇ♡


そうやって

設定し直すと

どんどん豊かになっていけるね♡