パン屋さんデビューします♬ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

地味にですが

2023年の1月11日

発酵とパンko.mi.ku

オープンしました。


オープンと言っても

店舗はなく

食べたい方の

ココロとカラダに

フィットしたパンを焼き上げる

オーダーメイドのパン屋さんです。


自然栽培の果物から作った

自家製の酵母と

北海道産の小麦を使っています。


今月末に

イベントに出店することになり

ばたばたばたっと

年明けから動き出してます。


毎日試作やらメニュー作りやら

インスタでの告知やら

いろいろ。


それに加えて

昨年

米糀マイスター®︎の資格も取得したので

新たな試みとして

自家製米糀を使ったパン試作も。


毎日がすぐに過ぎていきます。


今日はちらしも作っていました。



インスタを見てくれたお友達が

注文したいと言ってくれて

ほんと

めちゃありがたく嬉しい爆笑

明日お渡ししたいと思って

ちらしを作っていたのでした。


パンは趣味で2018年から

焼き出しましたが

もともとパンを焼くことが

目的ではなくて

現実創造の実験でした。


勝手にハードルを上げて

無理だと諦めていること」に

あえて取り組むことで

どんな結果が生まれるのか?

という実験。


初回はあえなく挫折。

そこからまたやってみようと

チャレンジしてみたら

今度は美味しく焼けて

そこからもうずっと

かれこれ5年弱くらい

焼き続けています。


パン作りからは


実際に行動して

現実を造っていくこと


繰り返して

潜在意識に落とし込むこと


自分の感覚を信じること


他にもたくさんたくさん

いろんなことを学びました。


自分がパン屋さんになろうとは

思っていなかったのだけど


お友達に

お誕生日や記念日、

差し入れなど

ことあるごとに

プレゼントしてみたら


美味しい。

あったかい。

パン屋さんみたい!

パン作り教えてほしい!


などと

嬉しい言葉を

いただけるようになりました。


発酵についての

学びも深めているので

自家製のパンも使って

何かランチ会や

ワークショップが

出来たらいいなと思いながら 


なかなか進めなかったのですが

背中を押していただいて

今に至っています。


出店準備は

いろんなことを

同時にすることになり

わたわたですが

なによりも楽しいラブ


おもしろいことに

なりそうです。