すべては自分次第♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

実家に泊まって次の日の朝ー

母が
まあしゃべるしゃべる!

電話では
なかなかゆっくり話せない
父に関してのこと。

父かどんどん忘れっぽくなり
身体機能も落ちてきて
老老介護なもんだから
ストレス溜まるよね

母は
自分の中で
溜まった感情を
内に溜める
タイプではないので
発散してもらうのが
一番いいなと思い
発散してもらってます。

発散できるだけ
いいよね。

愚痴は
一緒にいる人が
ネガティブな影響を受けるから
嫌だー!と思って

愚痴を言う母を
否定していた時期もあったけど

ネガティブな影響を
受けるか受けないかは
すべて自分が
決めてることだし
自分が出している
波動次第なのかなーと思う。

まあ
正直うざいなーと
感じることもあるけど!笑

そんな母の話を
受け止めているわたしです。

そんなこんなも含めて
家族っていいな。

一人だったら
感じられない感情を感じ
体験できないことを
させてもらっている。

そんなふうに
思えるようになりました。