夫の大好きなところ♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

3年ぶりに
年末に実家に
帰省することが出来ました。

わたしは
年末以外に
ちょこちょこ
帰省してたけど

夫は3年ぶり
飛行機も3年ぶり

北海道のお友達夫婦の紹介で
結婚したわたしたち

はじめて出会ったのも
夫が北海道に遊びに来た
2011年の1月
札幌でした。

だから
札幌に行くのは
ほんと嬉しそう。

若い頃は
YMCAのボランティアで
子どもたちのリーダーとして
北海道にもよく来ていたらしく
北海道のことは
よく知ってます。

夫婦で旅行も久しぶり。

そんな
夫の笑顔を見るのも楽しい
そんな一日になりました。

わたしの実家では
高齢の両親が
二人で暮らしているから

行き届かない
換気扇の掃除やら
雪かきやら
家具の移動やら

生活面で
頼りないところを
サポートする
今回も
そんな用事が満載なのです。

だけど
楽しく一緒に
帰省してくれる

それが
ありがたいし
夫の素敵なところです。

お友達にも会う
用事があるそうで
楽しみもあるだろうし
美味しいもの食べて
からだも適度に動かして

リラックスして
過ごしてもらえたらなぁと
思っています。

いつもありがとうラブ