自分との約束を守るために。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

自分の中では
新たな年が始まった感覚です。

今日から
新しく取り入れた習慣がある。

それは
今日やることを
重要度
緊急度別に
区分けして書くこと。

アタマの中にあって
やろうやろうでは
流されて出来ずに
終わってしまうことが多い。

書くのが一番いいよと
アドバイスをいただいたので
朝起きたらまずそれを書き

1日かけてやっていく。

今日は
重要かつ緊急度が高い
TODOがあまりに多くて
大変でした。

緊張感もあり
これを毎日続けるのは
しんどいし
無理だと思う。

詰め込み過ぎないように、
配慮していたんだけど
ひとつだけ
終わらなかった
項目がありました。

自分との約束は
しっかり守ってあげたい。

やりながら
一番いい感覚を
見つけていきたいです。

でも

書き出すのはいいな!
新たな発見もありました。

長期スパンと
短期スパンの
バランスも探っていこう。