今 新しい習慣を 身につけるとき。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

就寝時に
マウスピースを
するようになって 

もう
2週間くらい経ちますが  
顎らへんが
少し変わったような
そんな氣がします。

ようは
噛み締め過ぎてて
顔の形も変えてたんだな
ということ。

怖いですよね(^◇^;)

でもそれを
おそらくは
何十年もやっていたということ。

昨夜は
マウスピースを
つけずに
寝落ちしてしまったんですが

自然と歯が合わさると
力を入れてしまってるのにも
氣づくことができました。

昨日
思い込みについて
お世話になっている方と
話していて

自分の中に
思い込みが
こんなに多いのか!って
思い知らされました。

長年の習慣も
思い込みのようなもの、
なのかも。

当たり前のように
なっているだけで

実は違うんだよね。

わたしは今
わたし自身の内側から
今までとは違う習慣を
身につけていきたいというのが
出てきていて

実践してるんだけど

慣れなくて
おたおたしてる。

違う習慣だから
時間もかかる。

ついつい
身につけなくてもいいか!と
今までの自分でもいいか!と

流されそうになってる。

でも
なにより
自分の声にしたがい
やってみようと思ってます。