あなたの唯一無二とつながろう。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

こんなに
アレを書いたことはない、、、

くらい
アレを書き続けた1日。

アレ

とは、、、


うさぎちゃん。

今日は
毎月開催されている
ゆき姐の
筆文字イラスト講座でした。

年賀状を書く季節でもあり

来年の干支である
うさぎを
たくさんたくさん
描きました。

ゆき姐のイラストは
かわいいのに深くて
その生き物への愛があって
描いていて
とても楽しい。

いつもは
うさぎだけでは無くて
いろんな生き物を描くし

別に
うさぎにこだわらず
好きなイラストを
描いたらいいんだけど

今日は
うさぎを描きたかった!

ひたすら
うさぎを描き続けて


うさぎって
だから
人氣があるんだと
わかった氣がしました。

まず
耳が長いのが特徴的。
どう描いても
うさぎってわかる。

そのわかりやすさは
どの生き物にも無いくらい。

画力が無くても楽しい。

そして
顔がシンプルでかわいい。


あと
顔だけでも
手足をつけて
ヒト風に描いても
うさぎってわかる。


一線を画して
ぶっちぎってるところが
いい。

ようは
特徴的なの。

なんだか
ずるいなぁ笑笑

生き物は
みんな唯一無二だけど

2023年がうさぎって
なんかこれもまた
意味があるよね。

自分の唯一無二を
追求する年に
したいなあと思います。

早くも来年の抱負!