出し惜しみは罪〜♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は楽しい美味しい

もちより女子会があって

 

自分で焼いたパンを

持っていったら

 

おいしいと

食べてくれて

とても嬉しかったです。

 

そして今日は

大好きなお友達をお呼びして

 

インスタで

ひそかに募集し始めてる

「柿の甘酒ワークショップ」


 

柿の甘酒を作り

発酵たっぷりの

ランチを楽しんでもらう会

なのですが


実際に

ワークショップを

体験してもらいました。

 

ランチで

自家製天然酵母の

パンを焼いて

お出ししたら

とても喜んでもらえました。



 

今日は我ながら

すごくおいしく焼けたので

またまた嬉しかったなぁ。


もちろん柿の甘酒も

美味しくできましたよ♡


パンは

手作りするようになり

もう何年かになります。


今では

自家製酵母も

自分でおこしちゃう

大好きな趣味です。



今日お友達が

撮ってくれました♪


自家製の干し柿酵母で

パンがめちゃ上手く焼けて

嬉しかった笑顔。

 

最近

お友達に

 

めちゃおいしいよー!

作り方教えてほしいー!

 

とか

 

ありがたくも

言ってもらえるようになり

とてもとても嬉しい。


お料理関係は

作るの好き

食べるのもっと好きだけど


資格があるわけでもないし



自分が

ワークショップするのは

引け目感じてましたが


こんなに愛があるのに

出し惜しみは

もったいないですよね。


出し惜しみは罪


そうおっしゃっている方も

いるくらいです。


だから

出していくことにしました。  


だって

生み出したモノが

大好きな方に喜んでもらえるのは

愛そのものですよね。


パンも

わたしの愛を

クリエイトしたもの。

 

興味のある方と

一緒に作れたら

もっと嬉しいし

おいしいランチを囲んで

お話したらもっと楽しいな

 

柿の甘酒ワークショップ

まだまだ募集しています。



あまーい!のに

砂糖不使用✨✨


柿の甘酒を作ってみませんか?


今年は

ありがたいことに

夫の実家の庭で柿が大豊作✨✨


無農薬の

自然な甘さの柿です。


今年の新米で作った

自家製米糀と合わせて作る甘酒です。


濃いので

そのままデザートに


炭酸水で割ると

美味しいドリンクにも❤️


簡単なので

お料理初心者

発酵初心者の方にも

おすすめです。


出来上がった甘酒は

お持ち帰りいただきます。


日時


①11月25日(金)2名募集中

②11月28日(月)2名募集中

③11月30日(水)1名募集中


10時〜14時30分

※甘酒作りに

4時間かかります。


保温できる水筒がある方は

お持ちください。

(お持ち帰り用)


料金

3000円


甘酒お持ち帰り

+レシピ

+発酵ランチつき


定員 

2名


場所

大阪市住之江区

(南海電車住ノ江駅より

徒歩5分)


講師

岡田久美子

2022年米糀マイスター®︎取得


詳細はお申込みいただいた方に

お知らせします。


インスタDMか

FBメッセージ

アメブロメッセージ

メール

qqt4495d☆gmail.comまで

(☆を@に変えてください)にて


①ご希望の日時

②参加者名

③連絡先


ご記入の上

お問い合わせください🌸