新しい自分と会えた一日。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

義母の様子を伺いに
隔週くらいで
夫の実家に行くように
なってから

高齢の方に対して
少しは
やさしくなった氣かする
今日この頃笑

福祉の学びをしていたけど
ココロの中は
やさしさとは対極だったから

ようやく
自分のことに
なってきたのかなぁと思う。

まぁ
年もとりましたし。

今日も
お買い物をしようと
個人のお店に行ったとき

いつも
詳しいことを聞ける
若い方が居なくて

何回も
すみませーん!
と声張り上げるも
返答なし。

でもテレビか何かの音が
奥からしていて
誰かは居る雰囲氣で

どーしよって
一瞬思ったんですが

そのとき

ちょっと待ってねー

腰の曲がった
おじいさんが
ヨタヨタしつつ
店頭に出てこようと
準備しているのが見えた。

そのあと予定があって
時間もあまり
なかったんだけど

待ってしまってる自分が
自分でも不思議だった。

そして
さらには

おじいさんに
こんなのが
買いたいんだけど
どれがいいだろうか?と
聞いていた。

さらに
自分としては
不思議な言動でした。

ただでさえ短氣で

自分に時間がない時は
特に短氣になるし
どうせこの人は
わかる人じゃないからと
勝手に決めつけることが
多かったから。

でも
ほんと不思議と
そんな氣持ちは無くて

聞いてみよう。
待ってみよう。

思ってたんですよね。

結局
若い方がお店な戻ってきて
お目当てのモノは
買えたんですが

そんな不思議な自分に会えて
おもしろい1日でした。