「わたし」を繋ぎ合わせる「お料理」 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

もう8月かぁー

体調を崩したのが
7月20日前後。

その後
特に服薬とかせずとも
熱は割とすぐ下がり
そのあとは
わりと爽快になった。
嗅覚もほぼ戻ってる。

そして
たぶんコロナでは無かった笑
わたしから夫にうつって
夫は検査したけど
陰性でした。

回復はしてるんだけど
軽い夏バテみたいな感じが
昨日くらいまであった。

熱が下がった次の日から
貸りてる農園には
毎日行き
畑作業はしてるし

いろんなところに
出かけては
汗だくになってるのだけど

なんか
調子が戻らないの。

わたしの場合。

自分の調子が
如実にわかるのが
家事なんですよね。

とにかく
家事の効率が悪くて

特に
食事を作りたくなかった。

とは言え

夫のお弁当は
いつも通り
作っているのですけど

それ以外の食事を
作るのがしんどい。

半調理食品を買ってきて
焼くだけ、とか
ゆでるだけ、とか。

特に
自分だけが食べるとなると
外食しに行ったり
なにかを
買ってきて済ませたり。
今までは
自分のために
お昼も作っていたんですけど、、

その間も

いろんな食関係の
ワークショップには行くし
帰ってきてから
ちゃんと復習もする。

そのときは
楽しいのだけど
持続しないというか。

たまには
休むのもいいんだけどさぁ

なんかね。
変。

だったのですけど

ようやく
昨日くらいから
調子を取り戻しつつあります。


久しぶりに
ベーグル🥯を焼いたのが
良かったのかなぁ。

ここから
なんか
変な話なんですけどね。

わたし
寝ている間も

お料理してる、
っていう感覚があるの。

はっきり
覚えているわけではないんだけど。

寝ている間は
夢を見ているとも言えるけど

違う世界に
生きてるとも言えるし

最近は
どうやら
夢じゃないなこれ、
と思うんだよね。

たぶん違う世界で
お料理たくさんしてるから
現実界では
したくないのかもしれない笑
しかも
かなりハイレベルなお料理
作っているっていう感覚がある

ほんと
変な話、なんですけども

起きてるときに所属してる
現実世界と
うまく噛み合ってないのも
あるのかもね。

なんとなく思い当たる!

ので

今月は
それを意識しつつ
いろいろ
やっていこうと思います。