まだまだ モノが多いなぁ〜〜 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日。

マイレージのカードが
無いことに氣づいた。

クレジット機能は
無いカードだし
仮に無くなったとしても
そんな被害は無いんだけど
ちょっと
めんどくさいけど

「いつもの場所に無い」ことが
わたしをザワッとさせた。

しかも
外に持ち出した覚えはゼロ。

かぜをひいて
帰省できなかったとき

熱があって
体調最悪のときに
カードを出して
キャンセルの手続きを
しようとした
記憶があるのですが

結局カードは出さずに
手続きできたので
出さなかった記憶も?
そのへんも記憶が曖昧。

結局

次の日の朝

いつもの場所を
調べ直したら
出てきてくれたので
ホッとしたのですが

この事件?を機に

片付けはしたけど
やっぱりまだまだ
モノが多いってことだよね、

思わずに
いられませんでした。


たまたま今回は
見つかったからいいけど

見つかってなかったら

すみからすみまで
探さないと
いけないところだった。

カードも
だいたい多すぎる。

なるべく作らないようには
してるんだけど
それでも多いんだろうな。

ポイントカードなんて
そんなに必要ないし

作らなくても
スマホの中に
入れられるのだから

そのへんも

シンプルにせよ!

というメッセージかな

しっかりと
受け取らせていただきます。

8月の予定
アップしました。