もう7月〜 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今年も前半が終了。


行ってみたかった
堺の方違神社に
夏越しの大祓に
行ってきました。

次の日の7月1日は
京都の東寺に。


とにかく毎日毎日
いっぱいいっぱい
外に出まくり
人に会いまくりの
6月でした。

わたし的には
コロナは
関係ないつもりでいたけど

世の中の流れが
停滞していたのに
左右されていたんだなー
と感じる。

停滞していた分を
取り戻すかのように
いろんなイベントが
あちこちで開催され

あれも行きたい!
これも興味ある!

となり

その前から入っていた
予定とかぶさるように
どんどん
毎日が外に出る流れになった。

多少
いやだいぶ
浮ついていたかも
しれません笑

それを証拠に
ブログを書かなくなったし。

書かない時期も
あっていいのだと
自分に対して許可してると
ますます書かなくなる一方。笑

でもやっぱり
書きたいなぁと
このフィールドに
帰って参りました爆笑

浮ついた世界から
また違う世界へ。

浮ついた世界が悪い
と言っているのでは
ないのです。

季節も夏だし
からだ的には
外に外に行くのが心地よく
求めるものは合っている。

どこかで
浮つくのは良くない。
地に足をつけなければ。

若い頃から
自分の中で
自制をしていたから

そう思うと
今はずいぶん素直に
自分のからだの声を聞いてる。

でも
今度は違う世界に行きたい。

ただ自分が
外に外に、ではなくて

わたしも
誰かの外側に
なりたいのです。

それができる
7月だったらいいな。