空いたスペースはココロの余裕とつながる。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は
押し入れを整理。

このエリアは
納戸的な扱いをしてるし

決して
ぎゅーぎゅーには
詰めてないけど
でも、、、

奥が見えなかった。



夫の本が入ってました。

そもそも
わたしがモノを持ちすぎてて
夫の本がおさまらず笑

普段読んでる形跡もないから
容器に詰めて
入れっぱなしだったのですが
わたしが
夫の本棚に入れてた
わたしのモノを
整理したから
夫の本を置く
スペースが生まれたので
ごめん寝。笑

まだぎゅーぎゅーだけど
おさまりましたー!

なので
また整理します。

夫のモノは
夫に整理してもらえば。

あとは
比較的高価なグラスの
入ってた箱などは残して
あとのいらない箱は処分し

もう使わない
CDケースなどの
収納ケース類を処分。

あとは
ベビーマッサージを
習ったときに購入した
赤ちゃんのお人形。

ありがとう、
を込めて処分することに。




無いように見えても
結構ありました。

最終的には
こうなった!


あぁスッキリ。

別に収納スペースだから
みっちりでもいいけど
要るモノだけが入っている
この感じがいいね。

こうやって
もう少し別の部分も
片付けていきまする。