すべてはココロの在り方&モノの見方! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

実家滞在を終えて
これから大阪に帰ります。

大阪は雨らしい。
無事に飛ぶと良いな♬

今回の帰省は
実家の父母の
ケアマネさんと面談し
今の両親の困り感を
軽減することが目的で
遊ぶ予定はなかったのです。

若い頃なら
遊びに行けないことに
イライラしたかもしれない。

でも
モノの見方が変わったからか
年を重ねたからか笑

どんな状況にあっても
ココロの在り方と
モノの見方で
楽しめるんだということが

自分を自分で騙すことなく
ほんとに
楽しめるのだということが
ほんとにわかって♬

だから
すべて起こることが
楽しかったのです。

感情を
揺さぶられることも
ありましたが
自分と一緒に居れば
大丈夫だし

安心感のもとに
感情を出すことができたし。

そうそう。

たまたま
この札幌滞在中は
ずっと晴れでした。

今朝も雨で路面が濡れてたけど
わたしが外に出ると
晴れ間ものぞいたりして

ずっとハレオンナでした。

晴れが良い、
雨が悪い、
わけではないけども

今のこの新緑の季節を
晴れとともに楽しめたことは
嬉しかったです。



いかにも札幌な景色。
撮りたくなって撮りました。

たまたま今回は
晴れ続きでしたが
きっと雨でも
楽しめたよなと思います爆笑

ココロも
同じなんですよね。

見方次第で景色が変わる。

どんな状況も
大雨も嵐も楽しむ。

わたしたちは
それを体験するために
それぞれに
お母さんを選んで
生まれてきたのだからね。

そんなことを思います。




出発までの間
美味しいビールとつまみを堪能中。