「不調」すらギフト☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

微熱気味だったのですが
今朝熱が下がりましたラブ

そして
差し込み痛は
まだあるものの
マイルドに
なってきてます。

今日も
食べ物を少なくして
水を摂取して
寝たい時に寝て
起きたい時に起きて
そんな生活。

調子が崩れる前のことを
思い出すと。

家にいても
寝るまでの間
ゆっくり座ることが
ありませんでした。

もちろん
好きなモノを作ったり
その瞬間瞬間は
楽しいわけ。

でも
他にもやりたいこと
たくさんあるのに
それが出来ない
ということは

なんか
違っていたんでしょうね笑

というか。

一日立ちっぱなしで
やりたいことをやる

それも
間違いではないんだけども

タマシイが
もっと
やりたいことがあるでしょと
強制的にカラダに
ストップを
かけたんじゃないか?

だからこの不調は
いわば
タマシイからの
お便りです。

ギフトとすら言える。

そんな見方もできるよね。

布団に横になり
真っ昼間から
寝てしまったあと
よく寝たー!と
すがすがしさを覚えたり

読もう読もうと
思っていた本を手にして
こんなことが
書いてあったのか!と
自分の世界が
どんどん拡がったり

見たかった動画を
寝ながら見て聞いて
あー
素晴らしいなぁと思ったり。

食事を抜くことで
胃腸が快適になったり。

まぁ
ほんとに
しんどかったときは
寝るしか出来なかったけど

ようは毎日

やりたかったことを
やってるわけです。

もちろん
外には行けないし
予定していたセミナーも
参加できず
キャンセルしたし
立ち仕事は
長時間出来ないけど

これをやりたい!


自分のタマシイが
(細胞が)
今のカラダの状態を
選んだんだなぁと
思ってしまいます。

そう思うと
今の不調な状態

それを
アンラッキーと
捉えてしまいがちだけど

ベストなのだと
捉えることも
できるのだ爆笑

なんと言っても
このわたしが
選んでるんだから!

自分の価値を
自分がどう思っているかで
その見方は
どんどん変わっていくよね!

食事を抜いたことで
地味に
二重アゴが取れたのも
なんだか嬉しかった笑
やつれてるとは言わないで笑