争いの次の次元にいこう☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨年書いたブログですが
ほんと。

人生折り返し地点近くに
生き物が
愛おしくなったのは

自分の中でも
謎なんですけども

この一年でまた
愛おしさが深まったなぁ。

パンダからはじまり

カピバラ
ラッコ
ホッキョクグマ
ホワイトライオン
エンペラーペンギン
ヒツジ
今ココ

好きな動物も増えたなぁ爆笑

動物園って
管理してるのは人間だし
動物本来の
野生の姿ではない。

だから抵抗ある!

という方も
いらっしゃると思う。

でも

そういう陰の部分に
わざわざ焦点を当てて
批判しても
あまり意味がないかなー
思っているし

なにより
動物さんたちが好きなのは
わたし自身
どーしようもないし!

だから
その好きな氣持ちを持ったまま
動物さんたちにとって
素敵な未来を
探っていくのが良いのかな?

そのために。

わたしに出来ることを
やりたいときに
したらいいんだよね。

そう思ってます爆笑

争いは要らない。

自分の意見を持つことと

自分の意見にこだわり
外側と争うことは

全く別!

なのだ。

まずは自分と
コミュニケーション。

どんな自分も
受け止める。

それが外側との
コミュニケーションにつながる。

争いの次の次元に行こう。