自然の声を聴いて 循環する生き方が素敵☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

神戸の夫の実家滞在も
もう6日目になりましたー

夫は12日から出勤のため
大阪に帰っていきましたので
寝床が広くなりました♬
いつもは居間に
二人で布団を並べて寝てる

寒い日が続いているので
おうちの中で
ゆっくり読書♬

この本。

ずーっと氣になっていて
ようやく購入し
読むことができましたー

タルマーリーさんは
鳥取の智頭というところにある
カフェも併設されたパン屋さん。
ビールも作っています。

わたしは
自家製酵母のパンも
たまに作るのですが

そのパンを
プレゼントしたお友達から
タルマーリーさんという
お店があると聞いて
興味を持って
SNSを拝見してました。

そのうちに
タルマーリーさんでは
パンレスキューという
試みをされていることを知り
販売しているパンが
余ったときに
買取ができる試み。

そんなわけで
かれこれもう3回くらい
パンを送っていただいてますが

滋味溢れる
野生酵母のパンの
おいしさにビックリし

昨年はお店にも行って
カフェでランチもしてきました。


ピザ🍕美味しすぎた!

そして
お店も想像していたより
ずーっと素敵。
わたしの好み
ドストライク!

またぜひ遊びに行きたいと
思わせる居場所でした。
場所ではなく
居場所ねニコニコ

経営されている方や
お店のことについては
全く知らなかったのだけど

本のタイトル

菌の声を聴け
クレイジーで豊かな実践と提案

これがまたまた
ドストライク!で

わたしも
こう在りたい
こう生きていきたい

そのエッセンスが
このタイトルに
込められているー!

思いながら読みました。

自分の内なる好奇心や
やってみたいという気持ちが
あたためられて
元氣をもらえたし

自分の中だけでなく
自然と繋がりながら
自然の声を聴きながら
生きること。

それが
循環なんだと思えた。

わたしも
趣味程度だけど

酵母や野菜を
育てる体験を通して

小さいけれど
循環ってことを
実感しているから

それを思い出しながら
読んでいたら

うちの
発酵物ちゃんたちに
会いたくなったー

義母との生活も
学びがたくさんだけど
おうちに帰る
その日を楽しみにしてます。