ホント 魂ってやつは。笑 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

1月5日。

義母の手術中。
待機スペースにおります。

入院は1日前の昨日で
夫が車を借りて
義母を病院まで送迎し

そのあと
夫の弟さん夫婦と合流

家族で
義母の入院を見届けがてら
またコロナ騒動が
始まったから
病室には誰も入れない。

手術についての
医師の説明を聞いて
すぐに帰るつもりで
待合スペースで
待っていました。

ところが。

看護師が来ますから
お待ちくださいと
受付で言われたきり
1時間待っても
全く看護師さんが
来る気配なし!

あまりに遅いので
受付に時間を聞いても
時間はこちらでは
わかりかねますと言われ
とりつくしまなし。

そのうちに
義母から電話があり
手術に必要なモノが
見つからないとのこと。

その何日か前に
わたしたち夫婦も
メモを見ながら
必要物品を入れて
ひととおり揃えていたし

弟さん夫婦も
同じように確認して
くれていたようなので

前日に
一緒にカバンに入れて
確認してはいなかったけど

義母が心配性で
何度も何度も確認して
出し入れしていたから
もしかしたら
うちに置いてきてしまったのか

それとも
探しきれないだけか

いずれにしても
一緒に探すことが
出来ないから
もどかしさを抱えつつも
病院の売店に行き
買ってきました。
売店に売っているモノで
よかった。

そして
それを義母に渡そうと
受付に連絡したら
看護師に連絡しますと言われ

それでも
待てど暮らせど
看護師さんは来ない笑

そしたらそのうちに
義母が一人で出てきて
CT検査に
行ってくるというので

慌てて
弟さんの奥さんが
ついて行きました。

CT検査?

そんなの前日にあるって
そもそも聞いていたかどうか
聞き漏らしなのか
確かめるすべもなく
モヤモヤしつつ

いっこうにやっぱり
看護師からも
医師からも
呼ばれる気配はなし。

そのうちに
わたしたち夫婦は
借りた車を
返さなければならない時間に。
こんなに時間がかかると
想定していなかったので
実家の近くで車を
借りたのですが
午前中しか借りられなかった。

医師との面談も
いつになるか
わからないので
受付に
弟さんの連絡先を伝えて

わたしたちは
車を返しに行き
面談がまだであれば
病院に戻ることにしました。

タクシーで
病院に帰ってきても
まだまだ
呼ばれる気配なしだったし

連絡先は受付に
伝えてあるから
今のうちに
お昼を済ませようと

病院併設のレストランに行き
注文したところで
義母から
夫の携帯に電話。

お医者さんからの面談
今から〜
どこにいる?

という連絡でした。

夫がさすがに
今注文したところだから
少し時間かかるわ、
今は無理、
と話してくれて
そこでようやく
面談時間が決まりました。

こういうときのために
受付に弟さんの連絡先を
伝えてあるのに
そこはスルーで
直接夫の携帯に
しかも義母から連絡って

受付が
機能してないってことだよね笑

考えてみれば

何かお願いして聞いても
こちらへの返答は
一切なしで
自分の仕事に戻るような
受付の人で

はぁ?ムキー

わたしでも
思ったくらいだからねぇ

ともかく

昨日という日は
とにかく間が悪かった。

なんだこれ?
ふと思って
星の運行を調べてみたら

金星逆行中でした笑

金星逆行はちなみに
人間関係や金銭面で
トラブルが
起きやすいそう。

それで
わたしも

あー
だからか!

ようやく
腑に落ちた。

占星術は
あまり詳しくないけど
好きだった時期が
あったから
少しだけかじったけど

そのときに

惑星の運行って
こんなに人に
影響を与えるのだなぁと
思ったのです。


しかも
おもしろいことに

いわゆる
トラブルというのは
逆行の時期に
起きやすいと
言われているけど

わたしたちは

逆行している時期を
わざわざ選んで
いわゆるトラブルを
体験しに
行っていたりする。

わざわざ立ち向かう。

それって
魂が決めてきたことだし

体験したいんだなぁって
つくづく思ったら

なんかわらけてきて笑

スッキリした
気持ちになりました。

おかげで?
医師との面談も
時間通り始まり

手術が終わるのを
待っています。

無事に終わりますように。


昨日病院の駐車場から
見えた空が
きれいでした。