不思議なリンク。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

早朝
起き抜けに
夫がつけていたテレビで

神田沙也加さんの訃報が
伝えられていた。

で。。

亡くなった場所が
札幌?と聞いて

あれ?

札幌在住のうちの母

たしか昨日
ミュージカルに行ったって
言ってなかったっけ?

不意に思い出し

早朝から電話したら

やはり彼女が出演する
(はずだった)舞台を
観ていた。

代役の方が出演されていて
15分くらい遅れて
開演したそうな。

で。

母に訃報を伝えたら
母も起きたばかりで
当然ニュースは
観ていなかったみたいで

えっ、、

驚いていたわ。

そりゃ驚くよね。

で。

さらに

どうやら彼女が
亡くなったホテル

うちの母が
若い頃勤めていた職場の建物

その建物が
無くなったあとに
建てられたホテル。

らしい。
あくまで
らしい、としとくけど。

わたしが
札幌に住んでいた頃は
母とたまに食事をした
ホテルでもあった。

芸能界なんて
全く関係ないから
普段はそんなこと
考えたこともないけど

地味にうちの母と
リンクしたものだから

なんかいろいろ思い出した。

沙也加さんと言えば

まだ彼女がもっと若い頃
アナ雪で話題になるずっと前

わたしも
何かのミュージカルで
観たことがある。

みずみずしい歌声が
印象に残っている。

仮にも
舞台に立つ人が
舞台の予定があるのに
自ら命を絶つようなことを
するだろうか?

ちょっと疑問に
思わないでもないけど

彼女の魂が癒されて
天に召されることを
お祈りします。