能力としてはマイナスでも あなたは素晴らしい存在。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

はいっ

これわたしのことを
書いています。笑

明日から
新規オープンする
お店で販売員の
バイトをすることになり

店舗準備を
進めてますが

もうね。

毎日毎日
もうダメ!
出来ないって
何回も思います。

キツい人はいるしね。

そのたびに
心折れまくり笑

先々見て
仕事もかなり出来る人だし
リーダー的存在。

言われていることは
すべて当たっている。
的確だし。

キツい言い方されて
ウッと
息が詰まりそうになるけど
実際
こういうとき
呼吸出来てないのよね。
しんどくなる。

でも
あとで考えたら

お客様が来る前に
わたしが
やっといてねと
言われてよかったなと
思う仕事ばかり。

社長も他の店舗に
行っているから

そういう意味では
神さまのような存在。

でもねぇ。

言い方!
って思う。

いちいち
カンに触る言い方をされる。

正直
人間としては嫌い笑

数年前なら
こういう方のことも
嫌いって思うことは
自分の波動が原因だし
嫌われるのが嫌で
卑屈な態度を取っていたし

仲良くなれない自分を
責めましたが

別に嫌われたっていいと
思っているのだ。

仲良しこよしでいるのと
いい仕事ができるのは別。

だから
仕事以外の話は
振られない限りしないし
仕事以外で
話しかけたりもしない笑

それに
今のわたしは

会社に取って
ゼロ以下の存在であることは
間違いがない笑

マイナスな能力しか
持っていないのだ。

それを
自覚するようにしてる。

でも
今まで面倒で
避けてきたけど
必要と思っている能力があり

それを向上させるために
ここにいるんだから
覚悟して居るし
日々淡々と
努力したいと思ってる。

昨日も計算の練習。

たぶん毎日毎日やる。

自分のための学びで
同僚を満足させるために
やるわけじゃないのだ。

実践しても
やっぱり向いてなければ
やめるよ。

まぁ
現状こんな感じで

能力としては
非常にマイナスなもんで

わたしという存在までが
マイナスに
振られやすいけども

存在としては

なんら欠けていない
かけがえのないわたし。

そこは
揺らがないんだよね。

今日も行ってまいります。


インスタで
オラクルカード
今日の一枚、を
新たにはじめました。

毎朝7〜8時頃に
配信しています。