カラダが疲れていると ココロに影響する。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は
おっきな地震がふたつ
あったのですね。

それに呼応するように

朝は
重たい体で
なかなか目覚めきらず

かなり不安定な精神状態で
起きました。

ちょい風邪ぎみでも
あるかもしれない。

毎日毎日
アルバイト先の店舗設営と
新しい仕事の内容を
覚えたりして
新しい人間関係や
環境の中で
だいぶ疲れていたみたい。

朝から久しぶりに
借りてる農園に行って
土を触ったら
少し元氣になりまして

でも帰ってきてからも
どんよりは続き

もうバイト無理!
昼過ぎまで
不安定な状態が
続きました。

午後からは
あまりに計算が遅いので
電卓の練習。

実際の商品で
練習問題を作って
売り上げ計算が
手早くなるように練習。

そのあとは
商品の名前と
売り場のどこにあるかを
イメージしながら
ひとつひとつ確認して。

まだまだ覚えられないから
この練習は
これからも
続けようと思うけど

そんなことをしているうちに
少しずつ気持ちが
落ち着いてきました。

からだの疲れが
取れたのもあるかな?

で。

いつもは
土日にしている
お部屋のお掃除を
丁寧にして終了。
明日から
土日勤務なので
早めに終わらせました。

いよいよ明日が出勤初日!

今日もまた
眠れないくらいに
不安定になるかもだけど

このアップダウンも
疲れたココロとカラダの影響が
あるのかもしれません。

足湯でもして寝よう。


インスタで
オラクルカード
今日の一枚、を
新たにはじめました。

毎朝7〜8時頃に
配信しています。