めんどい自分と向き合う笑 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

来月から
新しいバイトを
始めることになりそう。

今までやったことのない
販売、という分野。

その話を
友達を通していただき

社長に会って
プロダクトと
そこにかける想いを聞き

プロダクトも
結果をすぐに感じるモノで

なんか今

わたしの魂が
新しいことに
チャレンジする必要が
あるのだろうな

これから
自分がやりたいことに
プラスにはなるだろう

だから
この話をいただいてるのかな

そう思ったので
受けることになった。

わたしは
マイダンジョンカードの中でも

自分からコトを起こすより
他から望まれてから
やるのがいいと出ていて

それはそうかもしれないと
思っているので

自分のところに来た話は
興味があれば
極力受けてみようと
思っているから

すっきりとした気分で
受けたのですが

帰ってから
うちの夫に話したら

経験するのはいいと思うから
やったらいいと思うけど
商売というのは
いろんなリスクがあるよと
ガッツリすぎるくらい
教えてくれたガーンガーン

それに加えて

デパートでの販売なんで
わたしの嫌いな感染対策を
半端なく
やってるんじゃないかとびっくり

夫に言われてることは
至極マトモで現実的なので
ほんとその通りだよなと
受け止めて

社長にも
ワク○ンは受けません
検査にも抵抗あると伝えた。

なので
わたしらしく
主張をしているのだけど

新しいチャレンジを
アタマが拒否してるのを
ものすごく感じてる笑

夜中に必ず起きてしまい
眠れなくなる。

こんなお仕事
わたしできるかな?

あれはどうかなー

不安がよぎる。

夜遅く帰ってくるのは嫌だな
ペースを乱されるの嫌だな

とか笑

まだ1か月先のことなのに
アタマがぐるぐる。

はっきり言って
こんな自分が
めんどくてウザい。

お金のために
やる仕事ではないから
イヤイヤ続けようとは
思っていないし

別にピンと来なかったら
すぐに辞めたらいいしと
思っているのに
ジタバタしてる。

なんなのこれ!

自分が
ココにいないよね

思っていたんですが

今朝ある投稿を読み
もしかしたら
外側の状況とリンクしてるのかも
とは思った。

なんでも数日前から
太陽フレアが地球に
大きく影響を与えてるらしく
自律神経が乱れたり
頭痛がしたり
からだにも
影響が出ることがある

らしい。

わたしが
ぐるぐるしだした時と
時期がちょうど
リンクしてるので

その影響もあるのかと
思ったら

まあ
ぐるぐるも仕方ないか。

意外にしっくりきた。

だいたいさぁ

バイトを引き受けたのって
自分の選択なんだよ笑

販売を
やってみようと思ったのは

自分のオリジナルの何か
(有形も無形も含む)を
販売したいなと
うっすら思っていて

この経験が活きるかなと
思ったからなの。

それに

今回販売に携わるプロダクトに
近いものって
結構今までの人生で
使ってきていて

自分が販売する側に
立つこともできたから
それをよくわからぬまま
しようとして
人間関係を破壊したり
ネットワークビジネスだった

あとは
友達と会社を起こして
販売側に回ろうとしたけど
ある人間関係が破綻して
それが無くなり
その話もなくなる
なんてこともあった。

まぁ
その頃は
自分を立て直すのに
必死だったし
販売どころではなかったから
ずっと遠ざかっていましたが。

だから
今回のプロダクトに関しての
専門的知識は無いけど

それに近いプロダクトは
過去に使ったことがあるし
今もいくつか使っているから

体感もあり
自分の中に
知識もあるんだよね。

そう考えると

怖さも不安も
無いわけではないけど

やるときなのかも。

どっちかというと
販売に関しては
自分には才覚が無いからと
避けてきたから
そのへんも
向き合ってみようかなと思う。

やってみて違ったら
やめりゃいいだけなんだし。

セラピーやら講座も
販売っちゃあ
販売だしね。
はじめてではないものね。

わたしの目標は
どの場所でも
自分らしく居ること。

それが出来たら
また次に進んでいけるね。

楽しもう!