今の自分が喜ぶ服を着ればいい♬ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日
義父の葬儀に際して
不思議なことがあったのです。

義父が亡くなったのが
月曜日

前日の日曜日

あまり
いいことじゃ無いけど
そろそろ礼服
用意しとくか。

夫が言い

ふたりで
近くのイオンまで行き
ちょうど良い
サイズのものが見つかり

買うつもりは
あまりなかったのに
なんだか
買ってしまったのです。

購入時
夫が

ほんとは事前に
用意するものじゃないと
思うのですが、、
死ぬのを待っているみたいで


店員さんに話したら

店員さんは

そんなことはないですよ

事前に用意しておいたら
礼服を着る機会は
遅まることが多いですよ

と話されてました。

まぁ
セール中でもあったし笑
売る気まんまんだったのも
あると思いますが。

結果
店員さんの
その言葉に反して
次の日に父は
亡くなったのですが

なんかこれも
不思議な導きだったのかも。
家族としては
もう少し
いのちが持つだろうと
思っていたから。

でも
礼服を購入しておいたことで
ココロに余裕が出来たのは確かガーベラ

わたしは特に
特徴的な体型をしてるので
レンタルすると言っても
無かったりすることもあるので
なおさら買っといて良かった。

そもそも

礼服
持っていたのだけど
この10年間
たまたま
着る機会がなくて

ふたりとも
その間に体型が
変わっていて
入らなくなっていたガーン

昔はこういうの
一番抵抗があったし
一番嫌だったんです。

太ってしまった自分を
服を着られなくなった自分を
責めて責めて
今の体型を受け入れられず

かと言って
すぐ痩せられもしなくて
でも
これから痩せられれば
着れるからと
今までの服を捨てられない。

そんな感じでした。

今思えば

今の自分を
受け入れられていなかった

のですよね。

こういう思考パターンに
如実に現れてるなーと思います。

過去の自分を責め
未来に逃げて

今に在ることが
できなかった。

そういう意味では
だいぶ今の自分の感覚は
変わったなぁ
と思います。

太るのがいいって
言ってるんじゃないですよ笑
痩せないとなぁとは
思うんですけども

今の自分が
一番うつくしく見える
一番喜ぶ洋服を
着れば良いじゃない!
って思うんです。

なので
過去の着られない服は

過去のわたしを
うつくしく見せる
服だったわけですから

ありがとう♬
とお礼を言って
どんどこ捨てる笑

最近そうしています。

今のわたしは
ここに
今に
在ることが
出来ているか?

今の自分の行動の
すべてにおいて
答えが出ているなと感じます。

今に在れてないと感じるなら
まず自分の行動
思考を振り返ってみること

そこからかなー爆笑


今日もすてきないちにちを。