今できることを せいいっぱい☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

北海道の実家に帰省しました。

今日は
飛行機の中でも爆睡。 

飛行機の中では
めったに寝ることがない
わたしが。

いろんな影響が
あるんでしょうけど

飛行機
いつもより
閉塞感がすごくて
酸素が薄かった。

コロナ禍で
人は少ないのにも
かかわらずガーンです。

わたしの感覚ですが。

飛行機に乗ると
放射線も浴びるというし
いつもより疲れて
憑かれて?笑

自宅から持ってきた
人体を癒すシートを敷いて
その上に寝転んで
30分ぐらいお昼寝。

窓も開けてないのに
涼しくて
開けたら寒いくらい

気持ちよかった爆笑

まだボーッとしてますけど。

今回の
北海道への帰省は

親が生きているうちに
限られた時間ではあるけど
一緒に過ごそうという目的。

うちの親は
寝たきりでもないし
介護が必要でもなく
認知症でもないし

そういった意味では
ありがたいなと
思っているのですけど

久しぶりに会ってみて

父親が弱っているなーと
思いました。

うちは母が
ワクチン1回目接種してて
2回目は
明後日なのですが

父はまだ接種してない。
接種予定日に
発熱があったので。
わたしは
接種しなくていいと
思っていますけども
今月するらしいえーん

ワクチンを
接種してなくても
接種した人と近くにいたら
なにかしら
不調が出るとも聞きます。

因果関係は無いだろうけど。

父の弱り方を見ていると
そんな感じもするなぁ。

なので
わたしも
実家に居るうちは

わたし自身を守りつつも
父母に出来ることがあれば
陰ながら
調整していこうと
思っているのでした。

いろいろグッズ
持ってきているしね。

コロナやワクチンや
マスクの話になると

全く話が合わなくて
ストレスになりますから

なるべくその話はせずに

わたしも
久しぶりに
家事から解放されて笑

ゆっくりしようかななんて
思います爆笑


北海道なのでお寿司爆笑