現実は 自分が作るんだわぁ♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

去年も
全く同じ時期に
実家に帰省していた爆笑
こんなことを
考えていたのだなぁ

命にかかわることが
起きたとしても
覚悟しないと、って
めちゃめちゃ
力が入りまくっていた。

去年
めちゃめちゃに
力を入れたおかげか?

今は
ほどよい感じになったなニコニコ

うんと力むと
自然と力が抜けるみたいに。

ずっと力を入れ続けては
いられないんだなーって
自分のからだで学んだ。

現実に違和感を感じて
それに対して
ひとりで叫んでいるのは
わたしのからだには
合っていないということ。
叫ぶ役割の人も
いると思いますが。

たしかに今
違和感だらけの
現実だけど

だからこそ
自分の現実は

心地が良くて
あたたかい居場所にする。

自分にフィットするものを
選択する。
クリエイトする。

そっちに集中するのが
わたしらしいなと思う爆笑

現実がしんどいと
ついつい
外側のモノや
人のせいにして
しまいがちだけど

自分のしんどさを
外側に投影しているだけ。

いつ
どの瞬間からでも
自分に心地の良い現実は
クリエイト可能だし

いつだって
自分が決められる。

いつもこたえは
自分の中にあるからさ爆笑

今日は短いけど
こんな感じでラブ


母とショッピングして
夏らしい
冷製パスタを🍝
いただきました。