「真実」を自分の都合で利用していただけでした♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

1年前のブログが出てきた。
そうそう。
去年の今頃。

いわゆる
「陰謀論」を
知ったばかりで
このあと踊らされて
魂を持って
いかれることになった。

わたしが知らなかったこと
常識がひっくり返るような情報
それを貪欲に吸収していた。

これが真実に違いないと思い込み
極悪非道で狡猾な権力者に対して憤り

わたしたちが奴隷として
飼い慣らされてきたことを
知った。

それだけでなく
真実を知ろうとしない
無関心な人たちや
知ろうとしない人たちを
罪だと思ってた。

芸能界も嘘ばかりらしいと
情報を聞いてからは

今までは好きだった音楽も
生理的に受け付けなくなり
聴けなくなったり
ドラマも映画も
観られなくなった。

自分がこれだ!と
思った情報を
正義として振りかざし
ついて来られない人とは
縁を切っても
いいと思っていたし

実際に切れた人もいる笑

理解しようとしない
周りに苛立って

わたしが得た情報について
SNSでリツイートしたり
自分の思いをぶつけるような
投稿を繰り返し
さらにさらに
引かれていました笑

今までは
普通に付き合えていた人も
大好きだった人も
この人もわかっていない!と
イライラしたり
悲しくなったり
喧嘩をふっかけるようなことをしたり
距離を置いたり。

正義の押し付けが
ものすごかったなあ。

ほんとわたし
極端だよなと思った。

自分の正義をゴリ押しする。
正当化する。
間違っているものを
厳しくジャッジする。

これらは
その前からも
ずっと持っていた
わたしの性質であり
カルマと呼ばれる
モノでもあった。

未消化だったモノ
積もり積もっていたモノ
それらが一気に浮上して
向き合って清算する
大決算セールみたいな
日々でしたびっくり

陰謀論とされている情報は
間違っているとは
思ってはいないし
真実も中には
あるだろうなと思っている。

知れたからこそ
今の自分があるから
一時期どハマりしたことに
後悔はない。

今もときどき
理不尽なニュース見ながら
呆れてるし
怒りを感じることもある。

ただ、、、、

正直
真実であるか否かは
どうでも良くなってきた笑

それは
わたしにとっての陰謀論は
自分の中の未消化な部分を
あぶりだす出来事であり

より自分の内側とつながるための
ツールにしか過ぎなかった
ということに気づいたから。

わたしは

陰謀論を自分の都合で
利用しただけなんだよね笑

結局は

外側にあるモノ(情報も含む)
外側で起きていることは
すべて自分の内側を
反映するモノ

自分を映し出す
鏡にしか過ぎないのよね爆笑

真実であろうがなかろうが
常に自分と繋がって生きる

これが一番大事。

世の中の矛盾に気付いて!と
呼びかけることは
エゴにならなければ
大事なことだから

自分のセンサーを通して
わたしはこう思う、と
発信することは
あるかもしれませんが

陰謀論を利用することからは
卒業しました!笑