強運者に対するイメージが 変わった日♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は素晴らしい日。


住吉公園を朝からお散歩
太陽が作る
キラキラした宝石を発見。

お散歩して
帰ってきてからは
この前受けた
オンラインセミナーの
アーカイブ視聴をし
見逃したところを再確認。

午後は
午前中視聴していたセミナーの先生が
大阪にいらっしゃるとのことで
講演会へ行ってきました。

はじめて先生の
お話を聞いたのが19日
それから著書を3冊買い求め
27日には
講演会まで行くという流れ。

たまたまはないよなぁ笑

あらかじめ
用意されていた流れに
サクッと乗った。

先生の講演会の中では
「強運者」と呼ばれる方に
存在する共通点
それは一体なんなのか?

ということを
聞いてきました。

はっきり言って

強運者、とか
成功者、とか
コンプレックスだったし

あえて
近づかないという時期もあり笑

わたしには縁がないわと
勝手に遠ざけていたし
そういう
いわゆる強運者とは
住む世界が違うから
無理とか思っていたけど

その考えこそが
縁を切っていた笑

先生がおっしゃる
強運者って

どう考えても

自分の内側と繋がり
自分を開花させ
宇宙の流れに沿って
生きているんだよなぁって。

時期が来たら
美しく咲く桜と一緒だ。


たとえば
わたしのイメージしてた
強運者とか成功者とかって

桜が
桜は嫌!
チューリップになりたい!
いや絶対
チューリップになるから!

というようなものだったと
気がついた笑

それってさ

根本的に
間違ってるよね笑

先生の話を聞いたことを
きっかけに

それなら
強運者というやつに
なってみたいぞ。

というか

いや、なるでしょ☆

認識を
改められてよかった。

そう思えたら

周囲で輝いている人がいたら
それは自分も
輝きを持っているからなのだ。

そういう才能のかけらを
持っているからなのだと
思えるようになり
友達にいいことがあると
喜べるようになってきた!

今日も
お友達のこゆきちゃんが
ラジオに出たの
聞いていたんだけど
ほんと
朝から楽しみにしてたの。


ようは
今まで勝手に
拗ねていただけなのだ笑

そうして拗ねていると
どんどん
自分から離れるのだ笑

そのカラクリが
わかってきたら
諸手を挙げて
素直になっていくだけ爆笑