素直になれない方へ☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は
アドベンチャーワールドに
やってきました爆笑

バイトを休んで。笑

しかもバイトは
明日で終わるのに笑

昔ならこんなこと
絶対に出来ませんでした。

人にどう思われるか。

わたしだけ楽しんだら
子どもにも同僚にも
迷惑がかかる。

そんなことばかり考えて笑

責任感が強すぎるというか
真面目すぎるというか
弱みを見せたくないというか。

休んで遊びに行くことが
ないわけではなかったけど

遊びに行った先でも
休んでしまったという
気持ちが消えない。

だから
純粋に楽しめなかった。

今回は夫が
パンダの赤ちゃんの一般公開

平日なら行けるかも?
抽選に申し込みしてくれて

バイトは入ってたけど

当たったら
休んじゃえばいいかー!

と冗談で言ってたら
ほんとに当たった笑

夫も仕事を休み
二人で満喫してきました。

パンダの赤ちゃん
楓浜ちゃん
めちゃかわいかったですよー!



推しパンの彩浜ちゃんも
可愛かったー

今まで末っ子だったのに
ずいぶんおねえさんに
なりました


今は‥‥

大好きなことを
人目も気にせずに
思いきり楽しめたら

その方が
わたしが生き生きして
周囲にも
いい影響を与えると
思っている。

自分ばかり
しあわせになっていいのだよ爆笑ハートハート

昔はよくわかってなかった。

わたしの幸せは
実は周囲への幸せへ
まっすぐ繋がっている。

だから
迷うことなく
しあわせになっていい。

楽しいことをしたらいい。

そう思いますよん

素直になれない方へハート