生まれ変わったココロで 今を生きる♫ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は
大きな地震がありましたね。

近くにお住まいの方
大丈夫でしたでしょうか?

いとこが住んでいる場所も
震度4くらいだったのですが
大丈夫だったかな。

東京のお友達のところも
揺れたみたいだし。

最小限の被害であったことを
祈っております。

SNS界隈では
春分近辺に
地震が起こるのでは?

そんなことを
書かれている方がいたので

わたしとしては

起こってしまったか、、

少しブルーになりました。

というのは

わたしたちの中に
災害を起こす意識が
あったからなんじゃないか?

そう思ったからです。

たまたま先日受けた
オンラインセミナーでも
講師の占い師の先生が

世界中に

恐怖
不安
怒り
疑い
哀しみ

こんなエネルギーが溢れていて
このみんなの意識の
エネルギーが
いつか自然災害を
起こすのではないか?
危惧している。

そんな話をされていて

それがものすごく
わたしの心の中に
残っているのですよ。

で、、、
次の日地震が起きた。

なので
ちょいブルーになったわけです。

自然災害と
意識の在り方?
関係あるわけがないよ!
自然災害は自然災害!

と思う方は
受け入れられないかも
しれませんが

わたしは
関係してると思う。

だからあらためて

自分の意識の在り方が
とても重要だと
ほんとに思いました。

自分の中でリンクした。

恐怖
不安
怒り
疑い
哀しみ

これらを超えた先に
行く時が来ていると爆笑

最近ブログにも
書いてることだけど
地震をきっかけに
方向性を
はっきりと自覚した。

これらの感情を抱くなと
いうことではない。

感じてしまうことを
封じることではなく
その感情の先に行く。

その感情はどこから来てる?
感じ切り味わって
その先にいく。

意識の在り方については
ちょこっと
習慣を変えることが
必要かなと思う。

知らずのうちに
シリアスに深く頭で考える
クセがついちゃっているから
エネルギーが
凝り固まりやすい。

それを
動かしていく。

今日
50歳のお誕生日を
迎えたわたし

折り返しというか
生まれ変わったココロで

あくまで感覚を大事に。
気楽に。
楽しみながら。
自分の中心に在り続ける♫

まだまだ輝くよ爆笑