いろいろあるけど 怒りで止まっていたら意味ないね | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日投稿しようと思って
書きかけていた
記事があったけど

その記事が
怒りの感情に
満ち満ちていてやめた笑

というのは
今日受けた
オンラインのセミナーで
ある話を聞いたことが
きっかけだったんだけど。

今わたしは
コロナに関する
おかしなことが多すぎて
政治やマスメディアについて
また
テレビで流れた情報を
鵜呑みにして
思考停止しているような人に対して
よく怒りの感情を覚えていて

なかなかその怒りを
手放せないのだよね。

自分の奥深くは
こんな怒りで止まっても
意味ないよ、って
識っているんだけど

どうにもこうにも
怒りが込み上げる。

それはわたしが
今まで封じ込めていた
怒りを出そうと
してるようでもある。

日本人は
怒りと悲しみ(哀しみ)の
感情を封じ込められる
民族らしい。

怒りを出そうとするのは
自然なことで
別に止めなくて
いいんだろうけども

わたしの場合
もう長いこと
↑一年くらい
怒っているから

もういいかなと思ってる。

前から
そう思っていたんだけど
なかなか怒りから
行きつ戻りつしてた。

うちは夫が
必ず朝N◯Kを見るんで

それを見るたびに
どーしても怒りが込み上げて
最近はテレビに向かって
毎朝文句を言っていたんだよ笑

夫にうざがられてるのは
うすうすわかってるし

もういい加減
怒りで止まるのはやめようと
思っていたんだ。

そこへ
今日のオンラインセミナーのお話。

開運、ってことに
ついてだったんだけど

きっとこれも
わたしが
引き寄せたんだろうと思う。

詳しくは書かないけど

今日を限りに
ほんとに
シフトチェンジしよう。

たのしいこと
喜ぶことに
シフトをチェンジしようって
思ったよ爆笑

わたし
明後日が誕生日なのだ。

しかも50歳の照れ

せっかく
大器晩成って
言われてるんだもの爆笑

自分の生まれ持ってきた
運と才能を最大限拓く!

怒りに任せてたら
人生もったいないよね。