こんな現実を創っているのは 他でもないあなた。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

うちのマンションにて
置き配の盗難が
相次いでいるらしい。

昨日管理人さんが
エレベーターに貼り紙してた。

うちも
宅配を週に一度お願いしてて
ついこの間
不在だったんで
置き配されてたんだけど

なぜか?
石鹸の3個セットが
入ってなくて

他にも高価なごま油とか
シーツ3枚セットとか
入っていたし

それはちゃんとあって
石鹸だけがなかった。

3個セットで600円くらいのやつ。

石鹸持っていく
コソ泥っているかな?

夫に聞いたら

泥棒の気持ちはわからん。

と言ってた笑
そりゃそうだ。

一応業者さんに
明日電話かけて
聞いてみるけど。
(今日は日曜日だから
お休みなんで)

ついに
こういう世の中が
来たって感じ。

だって
このマンションに住んで
8年目だけど
こんなこと今までなかった。

世の中がどんどん
不景気になってる。

生理用品も買えない
子がいるって聞いたし

お金がもらえるの目当てで
枠ちんを打ち
死んだ子とかもいるとか聞くし

卒業式の打ち上げは自粛?

若い人たちの悲鳴が
聞こえてくるようだ。

ほんと切ない。

わたしはお子さんと
かかわる仕事をしてるから

可哀想、では
終わらせたくない。

他人事ではなく
わたしたちもそのうちに

モノが高騰して
買えなくなったり

お金を積んでも
モノがなくて買えなかったり

食糧難になったり

そんな時代が来るんじゃないか?

しかも
そう遠くないうちに。

脅しではなく
リアルに来たとしても
おかしくはない。

確実にわたしは
その足音を聞いた気がした。

こんな世の中に
誰がした?

政治家?

そもそも
コロナが悪い?

今はしんどくても
我慢すべきとき?
自粛すべきとき?

いつまで?
死ぬまで?

こんな世の中にしたのは
他でもない
わたしたちだ。

この閉塞感を打破して
楽しく過ごせる人たちを
増やすには

わたしたちが
わたしたちの意識が
今の現実を創っていることを
自覚しないとならないと
わたしは思ってる。

わたしも
去年から少しずつ

マスメディアでは
報道されていないけど
今世界で起きていることを
観るようにしてきた。

なるべく
いろんなソースを
観るようにし
発信もできるときにはしてきた。

独りよがりな発信に
なってしまうことも
あったかもしれないけど
そんな体験もすべて
学びだと思ってきた。

これからもきっと
いろんな形で
発信はしていくと思う。

世界はどうなったとしても

わたしは
わたしの現実を
もっとクリエイトすることを
あきらめたくないからね♡

また新たなことを識りたい
学びたい時期に入っていて

積読になっている本を読み
知りたい情報は吸収する

とにかく毎日毎日
やりたいことだらけ☆

しっかり生きよう♡