わたしの内側と これからも一緒に冒険 続けよう! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

去年の3月1日
トイレットペーパー🧻が
スーパーで
品切れだった!笑

あー
そんなこともあったよね笑

そして
品切れってことに
何気にショックを
覚えていた自分。

バカっぽいなぁ笑
かわいいなぁ笑

一年経ったらそう思うんだね!

去年の今頃は
一寸先が見えなくて

生きていたら
なんとかなるかーと
そんな話を
夫とよくしていたな。

そして今

なんだかんだ生きてる。

この一年で
わたしが
わたし自身に対して思ったことは

人って簡単には
死ねないんだ。

ということ。

簡単に死ねる、と
思っている方は
そうやって
設定してきたからなのかも。

少なくともわたしは

簡単に死なないように
設定してきているみたいだ。

今も一年前も
一寸先が見えない時代なのは
一緒だけれども

確かにわたしは
この時代を選んで
楽しもうと
生まれてきたんだなと

能動的な自分のパワーを
感じられるようになった。

これってとても大事なこと。

外側がどんなに
一寸先が見えなくても

内側の自分のパワーを感じ
一緒にいれば
いいんだってことだもの爆笑

わたしと一緒に
もう少し一緒に

この人生の旅を続けていくよ。