からだのセンサー オンにしよっ♫ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日
投稿ができず
寝てしまいました。
毎日投稿が
1年3ヶ月で終わったけど笑
めげずに
今日はふたつめの投稿。

今朝は福島で
大きな地震があったようで
びっくりされた方も
多いと思います。

東日本大震災の余震、
と発表されていましたが
実際はどうなのか。

余震ではないでしょ、
という感じですが。
あくまで
わたしの体感ですよ。

ともあれ
起きたことは大変なこと。
被害が最小限で
あることを祈ります。

そうそう。

わたし
水曜日の夜から
謎の頭痛があって
数日間様子を見て
なるべく家で
おとなしくしてたんだけど

今日なくなった。

もしかしたら
この謎の頭痛。
地震の影響があったからかも。

昨日は耳の奥も
うっすら痛くて
2年前に
中耳炎やってるから
それかも、、と
思ったんだけど

たぶん地震と関係あるかも。

関西はほとんど
揺れてないはずなんだけどね。

そうそう
地震が怖いという方へ。

なんとなく来た
感覚があってね

それが

わたしのからだと
地球は地球つながっているよ

わたしは
地球の一部だから虹

という内容で

なるほどなぁって思った。

そしてなんだか

地球とつながっているって
嬉しいなぁって思った。

このわたしのからだは
わたしのものだけど
地球の一部。

そう思うと

とっても心強くて
あったかな
何かに包まれているようで
なんだか深く呼吸が
できるような気がするの。

地球と自分のからだが
つながっている感覚が
安心感をくれる。

大丈夫。

あなたのからだは
すべて知っているから

安心して
自分のからだのセンサーを
感じとってくださいね。